2017年12月05日

年内の講義は今週まで!

こんにちは!
みなさま、いかがお過ごしですかわーい(嬉しい顔)

私はついさっき、セーターを前後ろ逆に着ていたことに気づきました。
でも、黒の無地セーターだったので、きっと今日会った誰にも気づかれなかったはず!(と信じたい!)
過去は変えられないので、真理を受け止めて、前向きに生きていくことにします手(チョキ)

さて、JTJですが2017年の講義は、なんと今週で終了してしまうのです・・・!!
12/8(金)「イスラエルと預言書」(石川洋一先生)の講義をもって、冬休みに入ります〜。

年明けは1月10日から講義スタートですので、約1か月の冬休みです。
師走は忙しいですから、学びは一息ついてもいいですよねいい気分(温泉)
通信の皆さんも、追い込みは大事ですが自分自身が追い込まれないように、ほどほどに頑張って下さいねー。
JTJは何年かかっても、だいじょーぶです!

おっと、そろそろ仕事に戻らなくては・・・ダッシュ(走り出すさま)
ではまた!手(パー)
posted by jtj at 20:36| 日記

2017年11月20日

冬が始まりました〜

こんにちは!
東京は今日はぐっと冷えて、気温が10度です・・・いい気分(温泉)
さむ〜い!ですが、冬はイルミネーションはきれいだし、ごはんはおいしいし(お鍋とかおでんとか)、マフラーとか帽子とか身に着けるアイテムが多いので、私は好きです雪

JTJの玄関には今年も無事にサンタさんが、舞い降りてきました。
クリスマスツリーもきれいでするんるんぴかぴか(新しい)

IMG_1706 (300x225).jpg

IMG_1703 (225x300).jpg



さて、来年度の学校案内も出来上がりました。
なんということでしょう!クリスマスカラーなデザインです。
IMG_1707 (225x300).jpg

来年度は新しく教会教育奉仕者養成コースも始まります!

興味のある方、ぜひお問い合わせ下さいわーい(嬉しい顔)
posted by jtj at 20:17| 日記

2017年11月02日

教会教育奉仕者養成コース

2018年4月から教会教育奉仕者養成コースが始まります。
教会学校教師・聖書研究リーダーを目指す方、今現在行っている方に。

講師は、松坂政広先生です。

・毎月(原則)第1土曜日 午前9:30〜午後3:30(昼食休憩を含) 12日間(1年コース)

詳細はこちらをご覧ください↓↓
教会教育奉仕者養成コースパンフレット

現在、予約受付中ですぴかぴか(新しい)
posted by jtj at 02:00| 日記