2018年01月31日

上野駅からJTJまでの道のりについて

こんにちは!
寒い日が続いていますが、お元気ですか?

東京は強烈寒波の影響で、寒い日が続いていますがJTJ教室では毎日熱い講義が開かれています爆弾

昨日は、初めての聴講の方も含め、4名も聴講生が来られました。
JTJは少しわかりにくい場所にありますので、これから聴講に来ようか考えている方、通信生で教室の授業を体験したい方、とりあえずJTJの様子を探索したい方向けに、突然ですが、駅からの道のりを簡単に説明します。

もっとも利用される方の多いJR上野駅から!

@JR上野駅に着いたら、まず向かうべき改札は入谷改札です。
A入谷改札を抜けたら左手の階段を下り、入谷口に出ます。
B入谷口を出たら目の前の横断歩道を渡り、直進です。岩倉高校を左手に見ながら、直進です。
Cすると高速道路が上を走る大きな横断歩道がありますので、これを渡ります。
Dそのままずっと直進します。途中、イタリアンのレストラン、中華料理屋さんなどが左手にあるはず!です。直進を続けると、目の前にスカイツリーが見えてきます。
Eおっ!Hotel Mystays と書かれた青い看板が右手に見えてきました。
Fホテルの隣に三井のリパーク(駐車場)がありますので、駐車場が見えたら左に曲がります。
G左に曲がって少し進むと、「上野の森キリスト教会」と書かれた赤い看板が見えるはずです。この建物の2階がJTJです!

だいたい徒歩10分ほどで到着します。走れば5分くらいでしょうか。スキップだとやはり、10分ですね。
わかってしまえば簡単なのですが、最初は道がわかりにくいのです〜。
JTJは大通り沿いではなく、住宅街の路地にひっそりと建っております。

これからJTJに来てみたいと考えている方のお役に立てれば、幸いですかわいい
posted by jtj at 19:12| 日記

2018年01月15日

講義が再開しました

こんにちは。
2018年が始まりましたね!

JTJでも、1/10から3学期が始まりました。
3月卒業を目指している教室生は、ここからレポート提出に追われていくことでしょう・・・。
通信の皆様も学びはいかがですか?
レポートの提出が終わり、あとは3月の卒業を待つだけの人、これから追い込みをかける人・・・様々だと思いますが、皆様の上に主の平安がいつもありますようにリボン

本年もJTJ宣教神学校を宜しくお願いたします。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by jtj at 20:00| 日記